〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-10銀座マロニエテラス9F
完全予約制03-6263-2236

ブログ

ブログ|銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩2分の美容皮膚科|ウェルクリニック

IPL(フォトフェイシャル)について、講演を行いました

11月7日、日曜日、最高気温19度、晴れ。

私は定番のIPLについての(大得意の内容です)講演を行っておりました。

日本にIPL(フォトフェイシャル)治療を普及させるという貴重な経験をした私。この内容には自信があります!

美容皮膚診療を行いたいのに学ぶ場所がない、学会での学術的内容より、もっと実践的な内容を聞きたい、というニーズは高まる一方とのこと。

患者さまからしたら驚きだと思いますが、美容クリニックで開業するための修行はなかなかできる場所がないのです。

または、美容診療の経験は十分でも導入していない治療については、こうしたセミナーで学ぶことも多くあるのです。

コロナ禍なのでリモート講演。現地に行かずとも行えるので身体は楽です・・が・・8月の日本美容皮膚科学会の講演と同様に、聞いてくださっている先生方の反応が見えないのは少し物足りない感じ😢

それでも質疑応答でご質問を沢山いただきましたので、良かったとします。

講演は相当数行ってまいりましたが、いつも反省。もっと上手く、もっと聴きごたえのあるお話をしたい。

限られた時間内では限界がありますが、今後も頑張りま~~す!

クリニックからのリモートというのを理由に白衣で講演。少しは格好つけておしゃれなブラウスでも着たらよかったかしら・・

院長 根岸圭

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ