〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-10銀座マロニエテラス9F
完全予約制03-6263-2236

ブログ

ブログ|銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩2分の美容皮膚科|ウェルクリニック

第40回日本美容皮膚科学会、シンポジストを務めました

少し暑さが和らいでいる今日この頃。

この週末は都内で日本美容皮膚科学会が開催されています。

コロナ禍とあって、会場とオンラインのハイブリッド開催。多くの先生方が再会を喜んで会場で楽しむ中、感染対策の温度高めの私はオンラインで参加しました。

講演を行う演者ができるだけ参加を、という呼びかけがあっても頑としてクリニックからの参加。

少し申し訳ない気持ちもありつつ、安全第一。

講演内容は、大得意の「IPLによる美容皮膚治療」。

フォトフェイシャルとして知られている治療です。日本に普及させた自負のある私にはこだわりの治療です。

ウェルクリニックでは、痛くないIPL治療=BBL治療を行っています。この治療を日本に普及させるべく、照射設定の開発を行いました。

問題はこの機器が高性能で高額なこと。比較的低額な機器を導入したがるドクターの多い中、どこまで広まるのか・・・

学術的観点から普及に努めていきたいと思います。

学術活動と日々の診療・・・大学に在籍した期間が20数年とかなり長い私。今後の力配分を考え中です。

今後もみなさまの応援を糧に頑張ります!

院長 根岸圭

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ