〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-10銀座マロニエテラス9F
完全予約制03-6263-2236

ブログ

ブログ|銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩2分の美容皮膚科|ウェルクリニック

敏感・乾燥肌のスキンケア

秋を感じる季節。気になるのは・・そう、肌の乾燥です。

夏の肌疲れ、紫外線による乾燥、こうした肌疲れを引きずった状態に襲い来る低湿度による乾燥。

肌の乾燥は、メイクのノリが悪いなんてだけならかわいいもの。

小じわが目立ってしまったり、ツヤがなくなり光を反射しなくなるとシミが濃くなって見えるという錯覚まで起こるのです。

さらには敏感肌になってしまうことも!肌の乾燥と敏感肌は密接に関係しています。

 

そんな時はいっそ、スキンケア製品を乾燥対策用に変更してみてはいかがでしょうか?

今お使いの製品はもったいないので春まで保管。秋冬用にお勧めは「マルホ、イニクス、アドバンスバリアシリーズ」。

私は本当に気に入った製品しかクリニックで紹介しないことで知られているこだわり人間。そんな私がお勧めする秀逸な製品です。

 

マルホと言えば、肌関係では有名なヒルドイドという保湿外用剤の製薬会社。信頼できる製品です。

敏感肌と言えば刺激のない製品を勧められるけど、何も効果を実感しない・・・そんな悲しい声を聞きます。

また、乾燥肌というとクリームをべったり塗ることを勧められるけど、当院、私根岸は化粧水をたっぷり使用して潤う肌が理想。

どちらの方にもお勧めのこのシリーズは低刺激でしっかり潤い、もちろんプラスアルファで肌の弾力が高まる効果も期待できます。

期間限定、キャンペーン中! この機会に是非お試しください。

公式ページで敏感肌とエイジングケアについて解説しています。

(プロのメイクですが受付Aから似合わないと言われました・・しょぼん)

https://sb-shop.maruho.co.jp/shop/pages/event_event_report_220823.aspx

 

イニクス公式のインスタにも登場しています

https://www.instagram.com/p/Cjm9Ij4LiFc/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

院長 根岸圭

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ