〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-10銀座マロニエテラス9F
完全予約制03-6263-2236

ブログ

ブログ|銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩2分の美容皮膚科|ウェルクリニック

もじゃもじゃ

このところ、夏のように暑い日があれば、1か月前に戻ったように涼しい日もあり、気温がまちまちです。

5月はもっとさわやかな月だったような・・はて?早い梅雨入り宣言が迫っているような気がします。

今日は雨。

新緑の香りに引き続き(5/7投稿ブログ)、雨のにおいにも名前があります。

その名はペトリコールとゲオスミン。

雨の降り始め、または、降りそうなときのにおいはぺトリコール。雨が上がった時のにおいはゲオスミンです。

そんな豆知識の披露はこれくらいにして。

 

湿度が高いと髪がもじゃもじゃします。

髪だけならともかく、頭の中もちょっともじゃもじゃ、いや、もやもやします。

気付けの一杯はやはり高濃度ビタミンC。朝から酸っぱさで目が覚めます。

患者さまの間で急速に愛飲者が広まるこの逸品。

気温と湿度の変化に合わせるために頑張る自律神経、だけどその結果、なんだか感じてしまう疲労感。

高濃度ビタミンCは肌だけではなく、こんな疲労感の軽減にも有効です。

もじゃもじゃとの闘いはこちらとワサビと藻です。なんのことか、一部の方にはお分かりのことでしょう。

 

そうそれは、ワサビス(ワサビスルフォラファン6-MSITC)とアスタリールのことなのです。

レスベラトロールもお気に入り。私には「サプリ飲み過ぎ注意報」発令?

いやいや、どれも医学的な根拠のもとに厳選した製品・・・

 

とりあえず、紫陽花を眺めて過ごすこととします。

 

院長 根岸圭

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ